2015年02月26日

テンの成長


ヤンチャでいたずらっ子のテン

うちに来て5か月が過ぎました

体重も10倍に増え
ハルやキキに負けないくらいの大きさです

テンの成長

遊んでもらいたくて
先住猫に飛びかかったり追いかけたりして
嫌がられていますが

テンの成長

闘病中のサスケにはとても優しかったんです

寄り添って寝たり

テンの成長

舐めてあげたりして
決して乱暴な事はしませんでした
テンにはサスケが病気だとわかっていたんでしょうか

少し大人になったのかな




Posted by サスケ母 at 17:08│Comments(4)
この記事へのコメント
(;-;)(;-;)(;-;)(;-;)(;-;)(;-;)


猫ちゃん同士の
交流…

って言うのかな?
あるんですね…

そういえば
ウチに居た
トラ猫(しほちゃん♂)が事故死した時…

mama(わんこ)がその子の亡骸に
なんか…
話してる、感じな一瞬がありました。
普段は、仲が悪くmamaは猫ちゃんを毛嫌いしていたのに

そばを離れまいと、クーンクーンと
匂いをかいでるような…


たぶん…

『ワタシより若いアンタがどうしてよ?』
って言ってるような気がしました。
今我が家には
人以外の生き物はいなくなりました。
なんだか…
淋しいや…
Posted by 海まま at 2015年02月26日 18:20
海まま様

不思議ですよね
生き物同志ちゃんと分かるんでしょうね
mamaちゃんもきっと分かったのでしょうね

サスケが最後にこの家を出るときに
「お別れだよ」と
3猫に近づけると
顔をすり寄せて
最後の挨拶をしていました
Posted by サスケ母サスケ母 at 2015年02月27日 16:15
なかなか言葉がまとまらなくて、遅くなってごめんなさいね。
いつもサスケの部屋のブログ楽しみでしたよ。
けれどサスケちゃんが、具合が悪くなってか、ブログを開くのが怖くて、怖くて
なかなか見ることができませんでした。
最後はお母さんの胸の中で、よかったですね。
たまには、ブログの中の可愛いサスケちゃんに会うことをお許しください。
そしてこれからもサスケ母の、可愛いネコちゃんのお話楽しみにしています。
Posted by 一月堂一月堂 at 2015年02月28日 19:17
一月堂様

ありがとうございます

サスケが遠くに行ってしまって
だんだんと悲しみが深くなってきています
私の腕の中から旅立ったのに
お骨も見たのに
全部夢のような気がしています
でも
3猫が癒してくれていますから
サスケに心配かけないように
毎日を過ごしていかなければと思っています

私の方こそ一月堂さんのブログ
楽しみに拝見しています
Posted by サスケ母サスケ母 at 2015年03月02日 14:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。