2016年03月03日

ひなまつり


毎年和泉市に住む姉の家で

3か月前に亡くなった母と

姪っ子の4人でひなまつりの女子会をしていましたが

今年は母が居ないのでどうしようかな~

っと思っていたら

オトウサンが淡島神社に連れってくれました

ひなまつり

ひなまつり

加太海岸でのひな流しを待つおひなさま達

大勢の女の子達を見守り続けてきたんだなぁ~

お疲れ様でした

出かける前に

ウチのひな人形も飾りました

ひなまつり

ひなまつり

神社にお参りした後は
ず~っと行きたかった参道にある
「満幸商店」さんへ

ひなまつり

海の幸を堪能しました

ひなまつり

ひなまつり

ひなまつり

ひなまつり

ひなまつり

ひなまつり

平日でもお客様がいっぱい

店内は山小屋風でとっても落ち着きます

女将さんも店員さんも気さくにお話ししてくれます

昼間っからついつい焼酎を飲み過ぎてしまうくらい

美味しくてリーズナブルなメニューが豊富です

酔いを醒ましに日帰り入浴へ

ひなまつり

加太海岸に面しているので

露天風呂からは海が一望できます

とってもイイお天気だったし

他にお客さんがいなかったので

一人でのんびり満喫しました

ちょっと古い旅館だけど

清潔で居心地のよい所でした

ひなまつり

楽しいひなまつりを

オトウサンありがとう

ひなまつり





Posted by サスケ母 at 10:52│Comments(2)
この記事へのコメント
今日は雛流しがあったみたいで、人出も多かったんじゃないですか?
でもいいお天気で気持ちよかったでしょうね。
満幸商店さん、私も前を通るだけでまた入ったことがないです。どれも美味しそう〜。
テンくんすっかり大人の顔やんっ!
Posted by にゃん母にゃん母 at 2016年03月03日 19:02
にゃん母様

にゃん母さんのにゃん雛飾りを見て
ウチも飾らなきゃっと思ったんですよ
やっぱりちゃんと季節のイベントは
やらないとね!

満幸商店さん
お勧めです!
ランチの女子会していた人達もいましたよ!
いろんなコース料理もあります

テンはすっかりチャコの保護者ですぅ
Posted by サスケ母サスケ母 at 2016年03月04日 16:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。