2016年03月25日

白浜ツアー


お彼岸に姉が
田辺市近露にある父方の祖父母のお墓参りに行きたい
と言うので
白浜に一泊して行ってきました

姪っ子のMちゃんも同行してくれて
女3人旅となりました

一日目は
アドベンチャーワールドへ

白浜ツアー

一歳になった双子のパンダに会うのが楽しみ

白浜ツアー

コロコロしてとっても可愛い
無邪気に遊ぶ姿に時間を忘れます

白浜ツアー

大好きなイルカショー
健気で一生懸命な演技に感動!

白浜ツアー

白浜ツアー

母もイルカに乗ってみたいな~

白浜ツアー

白浜ツアー

白浜ツアー

久しぶりにいろんな動物達と会えて嬉しかった~

白浜ツアー

ワンちゃんとのふれあいもありました

大満足でアドベンチャーワールドを後して
宿泊先の「白南風」旅館へ

白浜ツアー

お部屋はオーシャンビュー
一日4組限定の小さなアットホームなお宿です
看板犬のゆうちゃんはとってもおりこうさん
ミックスだけど秋田犬ほどの大きさです

白浜ツアー

まずはオーシャンビューの温泉で疲れをとって
待ちに待った夕食です

白浜ツアー

珍しいくつエビのお刺身は甘くてコリコリ
伊勢海老より高級だそうです

白浜ツアー

熊野牛は柔らかくてトロトロ

白浜ツアー

一品一品丁寧に作られているのがわかります

白浜ツアー

クエ鍋はコラーゲンたっぷり
雑炊もいいお出汁が出ていて最高!

まだまだ沢山のお料理とデザートで
大満足の夕食でした

白浜ツアー

もちろん地ビールも頂いて
お腹いっぱいでぐっすり眠りました

翌朝はまた朝からご馳走がいっぱい

白浜ツアー

温泉と美味しい食事と心温まる旅館に
感謝して
また来ますと
女将さんに別れを告げて

本来の目的のお墓参りに出発

子供の頃は大変な道のりでしたが
今は道が整備されて
とっても近露が近くなりました

亡き父そっくりの伯母が迎えてくれて
久しぶりの再会に手を取って喜び
いっぱい話す事ができました

祖父母のお墓参りも出来て
心のつかえが取れたような気分で
名残惜しい近露を後にしました
きっとまた来ますと約束をして
私達の故郷を後にしました

とても充実して楽しかった2日間
終わりに近づくと寂しくなってしまったけれど
また
絶対
3人で旅行したいな~

白浜ツアー

今回、母が連れて帰ったのはこの子
姉も同じ子を連れて帰りました

白浜ツアー




Posted by サスケ母 at 16:54│Comments(2)
この記事へのコメント
アドベンチャーワールド、綺麗になってますね〜。ン十年前に行ったきりなので可愛いパンダ見たいよ〜。綺麗な模様のはサーバルキャットですか?
宿泊先のお料理も凄い!泊まってみたいです。クツエビって昔母がオセタエビって言ってたやつかなぁ?うちの母方も紀南なんですよ〜。
Posted by にゃん母 at 2016年03月27日 15:02
にゃん母様

サーバルキャットよくご存じですね
猫を大きくしたみたいで可愛かったですよ~
パンダ観てると時間忘れちゃいました

小さなお宿なのでお料理も至れり尽くせりです
クツエビの別名は知りませんが
とっても美味しかったです
全てオーシャンビューなので
花火の時がお勧めらしいですよ
Posted by サスケ母サスケ母 at 2016年03月28日 15:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。