2011年01月18日

昨日はサスケのおっさんの誕生日

昨日はサスケのおっさんの誕生日
黒猫のキキと一緒のサスケです。

サスケは昨日10歳になりました。
実は母は9歳かと思っていたのですが、
最近、自分の歳もさだかではなくなってきたので、
血統書で確認しました。
ウチで唯一お誕生日が解るサスケです。

サスケとの出会いは当時母がバイトしていたペットショップで。
サスケ生後8か月でしたが、すでに今程デカく、つまり売れ残っていました。
犬は大好きだけど、猫は勘弁してくだせえの母は、
毎日サスケのゲージを掃除するのが苦痛でした。
「一泊○○さん家へ(母の家)お泊りして来い!」と店長の一言で、
我が家へ。
犬派の私に対して猫派のオトウサンにサスケを見せたいと思ったのが・・・・。
店長の作戦やとわかりつつ、一晩で猫派になってしまった母。
あれから、もう10年近くたったなんて。
あんなに走り回って、飛びまくっていたサスケも今は
時々思いついたように走る事はあるけれど、飛ぶ事はなくなり、
いつのまにか母より歳をとってしまってました。

サスケという名は、母が次に飼う犬の名前にと考えていた名前。
まさか猫につけることになろうとは・・・。
まさか、その後3猫もウチにくるとは・・・。
サスケのおっさんのおかげです。
ありがとね、サスケ。
長生きしてよ。
サスケが虹の橋を渡る日は考えたくないけど、
必ず母の胸からだよ。
昨日はサスケのおっさんの誕生日
珍しくオトウサンのヒザでくつろぐおっさん。



Posted by サスケ母 at 00:08│Comments(2)
この記事へのコメント
サスケちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

猫ご勘弁・・・だったなんて信じられないなぁ~
ご縁があったんですね~

猫の時間って、
なんだか犬よりマッタリ流れてる気がするんですよ。
10歳なんて、まだまだッ!

サスケちゃん、
これからも元気で
たまにはオトウサンにも愛想してあげてね♪

それにしても、
ものすごく丁寧にお手入れしてあげるんですね~
あ~~、我が家の猫達には
このブログ見せたくない~~(笑

更新、楽しみにしていますね!
これからもよろしくお願いします(^^)/
Posted by まあるまある at 2011年01月18日 20:09
まある様こんばんは。

もうびっくりです。
へたくそなブログをエライ時間かけて作って
ちょっと時間があると開いては一人でニンマリ
を繰り返していたら・・・
なんとコメントが!
あれまた操作間違えたか?って思って開くと
まあるさんが。
お客様第一号になって頂けて大感激です。
ありがとうございます。
がんばって更新していきます。
Posted by サスケ母サスケ母 at 2011年01月18日 22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。