2016年04月24日

道後温泉とうどんの旅


恒例の春の一泊旅行に出かけました

行先は四国

徳島までフェリーに乗り
車で香川うどん県へ

道後温泉とうどんの旅

道後温泉とうどんの旅

道後温泉とうどんの旅

道後温泉とうどんの旅

道後温泉とうどんの旅

食べましたよ~
二日間で5件制覇しました!
ホントはあと一軒行きたかったくらいです

どのお店もリーズナブルで
いりこだしがとっても美味しい
やっぱり本場の讃岐うどんは違うなぁ

夕食の前に道後温泉へ

そのまた前に

道後温泉とうどんの旅

地ビールでのどを潤してっと

道後温泉とうどんの旅

古い歴史の温泉はとっても趣があって
「千と千尋の神隠し」っぽい雰囲気

道後温泉とうどんの旅

入浴後のおだんごとお茶でホッコリ

道後温泉とうどんの旅

夕食は旅館ではなく
路面電車で二駅のところにある「鯛や」さんへ

道後温泉とうどんの旅

地元の魚介類がとっても新鮮で美味しいお店です
このきびなごのお造りは甘くて最高!

道後温泉とうどんの旅

なまこはコリコリ

道後温泉とうどんの旅

鯛のあら煮

道後温泉とうどんの旅

名物じゃこ天はフワフワ
和歌山のとは全然違います

道後温泉とうどんの旅

きすの天婦羅
頭まで食べちゃいました

道後温泉とうどんの旅

アワビのバター焼き
何も言えねぇ~

旅館で頂くのも好きだけど
地元のお店で地元の味を堪能するのもイイですね
お店の方とも楽しくお話ができたし
サイコーの夕食でした

道後温泉とうどんの旅

二日目は旅館の温泉で朝風呂からスタート
路面電車でのんびりと揺られながら
松山城へ

道後温泉とうどんの旅

松山城内をゆっくり探索
松山は和歌山より都会です!

道後温泉とうどんの旅

道後温泉とうどんの旅

満席で「坊ちゃん列車」に乗れなくて残念だったけど
会えて写真が撮れたのでヨシっとしよう

今回も美味しい食事とホッコリ温泉を満喫した
楽しい旅でした

秋はどこに行こうかな~face02

道後温泉とうどんの旅




Posted by サスケ母 at 16:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。