2017年09月21日

読書の秋


読書が好きで
月に二回は図書館に通って
たくさんの本をお借りしています

最近読んだのがこれ

読書の秋

「今日も一日きみを見てた」
角田光代さん著

7年前から家族になった
アメリカンショートヘアーの「トト」ちゃん女の子
の事をエッセイにした本です

読み進めていくと
「そうそう、そうなのよ!」
っと頷く場面や同感することがいっぱい
猫あるあるが満載です

初めて猫を飼った角田さんの驚きや戸惑い
喜びや悲しみ

母も初めて猫を家族にした時の事を・・・
サスケの事をいっぱい思い出しました

トトちゃんの可愛い写真もたくさん載っていて
そこに楽しいコメントもあります

角田さんのトトちゃんへの愛が
全世界の猫への愛がつまっています

猫ファンにはぜひおすすめの一冊です

読書の秋




Posted by サスケ母 at 09:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。