2017年11月13日

好きな人


母の姉、61歳

大好きなのは
1位 西島秀俊
2位 岡田准一
3位 クマモン
4位 夫

お義兄ちゃん
ランク下がる一方face07

そんな姉とのある日の会話

姉:最近、高橋一生(さん)ステキよねぇ
母:あの人は何年か前から私ドラマで知ってて
   絶対人気出ると思っててん
姉:ふ~ん

姉:福山雅治(さん)は私若い頃から知ってて
   絶対人気出ると思っててん
母:「屋根の下・・・」のドラマやろ?
姉:違うで
   もっと前からや
   この人唇うすいけど絶対人気出ると思っててん
母:ふ~ん(唇うすいの関係ないやろ)

母:西島秀俊(さん)は私が見いだしたわ
姉:「あすなろ~」のドラマやろ?
母:いや!もっと前からや
   デビュー当時から知ってて
   絶対イケル!と思っててん
   証拠もある!
姉:どんな証拠やねん

好きな人

西島さんの出演されたお芝居を観に行ったパンフレットや
手編みニットの雑誌
20年近く実家に置いていたのを見せると

姉:うわ~かわいい
   何でその時言うてくれへんかったん!
母:あなたはもうすでに結婚して家にいなかったので
姉:いいなぁ~これ
   ほしいなぁ~これ
母:・・・

母の青春の想い出ですが
(と言っても、もう当時35歳くらい)

母:そんなに欲しい?
姉:うん!欲しい!
母:じゃあ、あげる

その時の姉の喜びよう
今度友達と会う時持って行って自慢しよう
だって・・・

還暦過ぎてる
そんな姉がうらやましい

好きな人




Posted by サスケ母 at 05:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。