2017年11月15日

松尾のおかあさん


大好きな居酒屋「松尾」さん

酒屋さんがやってるお店です

松尾のおかあさん

以前はこの向かいで大きなお店だったのですが
しばらくご無沙汰していると
酒屋の一角にリニューアルオープン

昔ながらの居酒屋さん
という雰囲気も好きでしたが

松尾のおかあさん

松尾のおかあさん

古い物も大切に残しながら
オシャレな雰囲気もステキです

松尾のおかあさん

メニューも少なくなってましたが

松尾のおかあさん

松尾のおかあさん

松尾のおかあさん

松尾のおかあさん

お酒にピッタリのあては
さすが!分かってらっしゃる酒屋さん

そして
なにより
母がこのお店を好きなのは

女将82歳のお人柄とお美しさです

初めて来たときから
スゴイ方だなぁと思っていました

お客さんのタイプに合わせての接客
注文はメモらず覚えておられます
ホントにすんばらしい!

女将さんの時間が空いたのを見計らって
母はイソイソと話しかけさせてもらいました
もう、女将と話したくて!

リニューアルされたのには
悲しい出来事が
きっかけとお話しくださいました

自然と手を握り合いながら
女将さんのお話を聞いていると
実家の母を想い出しました

そうすると
女将さんが
「娘が一人できたわ」っと
私に言って下さいました

リニューアルするきっかけになったのは
娘さんが突然病気で逝ってしまわれたのだそうです

どんなに辛い思いをされたのだろうと思うと
たまらなく
なりました

「おかあさん、また来ます」




Posted by サスケ母 at 15:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。