2019年04月02日

着物姿


定年後時間に余裕ができた姉は

ホットヨガ、習字などイロイロな教室に通い

そこでの笑えるエピソードを教えてくれます



ホットヨガでは

ラクダの肌着にバッチ姿のおじいさんとよく一緒になるそうで

動かないと心配になって集中できないとボヤいています



そんな姉

仕事の先輩が第二の人生で

着付け教室の先生をされていて

ちょこっと習いに

着物姿



実家の母しぃちゃんが亡くなった3年前

和ダンスに仕舞われていた私達の着物

しつけの糸が付いたままの物も・・・

どうしよう・・・

っと、途方に暮れたのですが

姉の先輩が教室で使って下さることになりました




着物姿

そして今

ようやく姉が

先輩に教わりながら袖を通しました



着物姿

父と母が

私達姉妹にこしらえてくれたこの振袖は

20年前

母(私)が自分の結婚式で着ました

(すっかり老けて別人なので顔出しです!)






娘二人に

着物をと

裕福な家ではないのに

こしらえてくれた父と母




お姉ちゃんの姿

見てくれたかなぁ




着物姿





Posted by サスケ母 at 07:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。