2019年04月19日

プロデューサーきどり


母と姉はちょっと活字中毒

常に本がそばにないと落ち着かない

と、言っても難しいのはゴメン

爽やかでゆる~いのが一致した好み



数年前から二人がはまっている作家は

先日、本屋大賞受賞の瀬尾まいこさん

受賞されたとき

まるで親戚の従妹が取ったかのように

二人で大喜び




ちょうど受賞した本を姉から借りて読んでいた




姉との会話

「あの役は西島さんにやってもらいたいわ~」

「じゃあ、主人公の優子ちゃんは新垣さんやな」

「ほんなら、実父役は堤真一で」

「じゃ、あの役は草刈正雄さんで、

優子ちゃんの就職先の店主は塚地で」

「優子ちゃんの結婚相手は誰がエエかなぁ」

「監督の息子の工藤くんがエエわ!」

「よっしゃ!決まりやな!」




って

「ワタシらプロデューサーになっとるやん!」

「偉そうに・・・」




ステキな小説に出会えた時

こうやって姉と遊んでます




プロデューサーきどり




Posted by サスケ母 at 06:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。