2021年05月23日

笑顔でお別れ


4月10日記載「穏やかな時間」のHさんが

100年の人生を終えられた




2日前

同僚Yと二人で清拭をした

「Hさん!」の呼びかけに

「ハ~イ」と、しっかり返事をしてくれたので

きっとまた元気になってくれるな

っと、二人で話した



1日前は

昼食(ミキサー食)を完食し

スタッフ達はガッツポーズ



そしてその日の午前7時頃

仕事に行く準備中、訃報の知らせ

穏やかな最期を迎えられたと









2週間ほど前

同僚Kが「スマホでHさんのすごくステキな笑顔の写真

      撮れたんです

      今、面会できないから

      娘さんにさし上げたいと思うんですが」




彼女の優しさにジンっとして

母のパソコンに送ってもらい

オトウサンがプリントしてくれ

娘さんにお渡しすることができた




遺影にしてくれのつもりではなくて(ココ大事)

お母さん、お元気ですよと伝えたくて・・・

後日、とても喜んで受け取ってもらえたと聞いた




出勤すると

Hさんはまだあたたかく

お互い

笑顔で

お別れができた
      



Posted by サスケ母 at 05:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。