2023年09月25日

父のお土産


子供の頃

父親はまだまだ若く

懐かしい燕マークのオーモーレツの会社で働いていて

会社の運動会が町中の大イベントだったり

ちょくちょく慰安旅行があったり

オーモーレツの会社は当時、羽振りがよかった




旅行から父が帰ってくるのが

どんなに嬉しく、楽しみだったか

・・・お土産が



ご当地のお饅頭はもちろん

へっ?何で?ってな物まで

イロイロあった




デッカイまあるい鏡(どうやって持って帰ったんやろ)

バッグ

オルゴール

等が、姉との二人分




おませな子供だった母は

姉の方のを欲しがった

アタチのは子供っぽい(子供のクセに)と




妻しぃちゃんには

貝殻で造られたアクセサリーだったり

子供の目にもウソくさい宝石の指輪だったり




どれも、手放してしまったけれど

今でもちゃんと想い出せるお土産の品々

幸せな子供時代を送らせてもらったなぁ



父のお土産
とっても優しかったよ




Posted by サスケ母 at 04:42│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。