2024年02月25日

うるせいやつら1


ずーっと行ってみたかった

神戸新開地の喜楽館寄席へ




うるせいやつら1
猫の日が近かったので

たまたま、こんなイベント中でテンションアゲアゲ



ところが・・・



前の席の高齢女性3人のおしゃべりにマイッタ

はるばる神戸まで来て楽しみにしているのに

これはマズイ




舞台から噺家さんも

「おかあさん達、会議終わりました?今から落語やりますからね」

と、ヤンワリ注意しても

自分たちとは気づかずしゃべり続ける




いったい、何をしに来たんだ

呆れて

あ~集中できないいいい

と、周りの観客もイライラし始めた

「うるさいなっ」とあちこちから声が




一番うるさいオバチャンの真後ろに座っていた母は

勇気を出して

気づかないと意味ないので

そっとその人の肩に手をおいて、顔を近づけ

「静かにして下さいねぇ~」と裏声で言った

地声は低くて怖いので(気ぃつかうわぁ)




ようやく、気づいたみたいで

その後は少し静かになったが

まだ、時々おしゃべり



もうこれ以上は無理だと判断し

集中することにした

落語が面白かったから

周りのお客さんも、もう何も言わなかった



ホンマは

後ろから頭どついて

「うるさいんじゃボケ!」と

言いたかった




うるせいやつら1

だって、母の今年の漢字は「優」だから・・・

で、猫イラストファイルが当たる席番号のくじがあり

母が注意したオバチャンは

自分の前の空席の席番が呼ばれた時

「ハイっ」と手を挙げたのには

笑うしかなかった

勉強させてもらいましたっ!フンっ




Posted by サスケ母 at 05:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。