2024年03月17日

支払い



実家の売却の確定申告せぇ

ってハガキがきて

なんでこんなに高いねん!と

腹立てながら

税務署に持っていったら

どんだけの車の行列やねん!




確定申告最終日1日前の事




皆さんギリギリですやん

もっと早うきなはれ

母もやけど

振込用紙もろたの昨日やから・・・




近くのパーキングに入れたワイ!

待ってられるか!




で、支払いの方は人が少なくて

すんなり行けた

どうゆうこっちゃ




係のお姉さん:銀行や郵便局でもできますが・・・

母:そうだと思たんですが

   そんな説明どこにも書いてないですよねぇ

   こんな細かい字、見えにくいし

係のお姉さん:ホンマですねぇ・・・書いてないですねぇ

母:だから、二度手間にならないようにココに来ました

係のお姉さん:で、どうしますか?銀行に行かれますか?

母:へっ?ここまで来てるのに、払うて帰りますよっ

母心の声:何言うとんじゃ




税金、払ってやるから

取りに来い!

っと、言いたい





奥の方から

高齢男性の「なんでこんなことなってんのや!」

の、大声



ほんまじょ、ほんまじょ

大事に使わんかったら

暴れてやるど!




支払い





Posted by サスケ母 at 05:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。