2024年04月22日

どうしても「ど」


友人二人との会話で




Kさん:「珍しい苗字の人が居てね、〇初さんていうんやけど」

Sさん:「どんな字?」

Kさん:「後ろの初はかきどめのどめ」

Sさん:「あ~郵便の書留のどめ?」

母:?????

Kさん:「違う違う、お正月に書く習字のかきどめ」

母:「あの、それかきぞめ?ちゃいますか?」

Sさん:「あ~書初めのね」

Kさん:「そうそう、お正月のかきどめのどめ!」




母心の声:ククククっ・・・こりゃ終わらんわ




和歌山にはざじずぜぞが言える人と言えない人

二手に分かれる

言えない人は言えていない事に気が付かない




どうしても「ど」
書留はかきとめで、どめではナイ



Posted by サスケ母 at 04:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。