2024年09月25日

初秋家族旅行・滋賀県


大好物のビワマスが食べたい!

ってな訳で

いざ、滋賀県へ



初秋家族旅行・滋賀県

初秋家族旅行・滋賀県
やっぱり船に乗るのね

初秋家族旅行・滋賀県
琵琶湖に浮かぶ神秘の島・多景島へ

一番大きい島の竹生島は以前行ったので

今回は往復20分、滞在時間30分のクルーズ



初秋家族旅行・滋賀県

初秋家族旅行・滋賀県

初秋家族旅行・滋賀県

初秋家族旅行・滋賀県

初秋家族旅行・滋賀県

初秋家族旅行・滋賀県

初秋家族旅行・滋賀県

30分で一周できる多景島

古くから島そのものを御神体として崇められてきたそうだ

天気が良く、きれいな景色を堪能した

ちとハードな岩場を登ったりしたけど

しっかり汗をかいて

夜のビールに備える



一日目の観光はココだけ

宿泊先の平田旅館さんへ

初秋家族旅行・滋賀県

以前の旅行でもお世話になった

古風なビジネス旅館って感じ

女将さんは笑顔がステキなべっぴんさんだ

チェックインしていると

母の顔を覚えていて

たいそう喜んで下さった




「今の時期のビワマスは脂がのって美味しいですよ~」

女将さんの声に送られて

いざ、ビワマス専門店「山本屋魚濱」さんへ




初秋家族旅行・滋賀県
へっ?ビワマス?



Posted by サスケ母 at 04:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。