2024年10月05日

バスツアー2


バスツアー2
大塚国際美術館、到着




バスツアー2
学芸員さんによる1時間の解説はぜひ

と、添乗員さんの言葉に従う

確かに、スンバラシかった

作者のエピソードが聞けるなんて

音声ガイドよりすごくウキウキ




バスツアー2
バスツアー2
バスツアー2
バスツアー2
バスツアー2
バスツアー2
バスツアー2
バスツアー2




パプリカ、もとい!

レプリカ(陶板印刷)にしてもすごいスケール

子供から大人まで楽しめるテーマパークとも言える

庭園やカフェ、被り物をしての写真撮影まである




でも、美術を愛する人の気持ちが伝わる場所だった



バスツアー2
オロナミンCの大塚製薬がどうして?

パンフレットをじっくり・・・そうなんやぁ

で、1000点以上を3時間弱の鑑賞はキツイ

最後の方は小走りで

音声ガイドを使っている余裕がなかった



バスツアー2
4キロ歩いたらしいで

バスツアー2
帰り道

タマネギスープとクラフトビールで乾杯

バスツアー2
プール友から手作りサプライズプレゼント



母より少し年上らしき女性添乗員さん

知識と配慮もスンバラシかったが

ボソっとオモロイ話が飛び出すのが楽しかった

ええ旅でした




Posted by サスケ母 at 05:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。