2011年01月26日

7年前の今日


7年前の今日
ハルがウチに来ました。

7年前の今日
(来たばかりでこのタイドはさすが姫)

母とオトウサンは
野上の動物愛護センターで
ハルの里親になりました。

ハルを見て
この子!
ってキッパリと言い切ったオトウサン。
ベッピンさんでしっぽが長くまっすぐやから
とのこと。

7年前の今日
(キャットタワーで遊ぶの大好きやったなあ)

ハルにそっくりでスゴイ愛想のエエ子
がいたけど
うんともスンとも言わないハルに
オトウサンは
決めたのでした。

7年前の今日
(5キロ以上差があるのに、ハルを怖がるおっさん。寝たふりかい!)

猫さんは6猫程いたでしょうか。
選ぶ事に罪悪感を感じてしまいます。
もし残った猫は・・・
そう考えると辛い選択です。
一人で2猫(それも成猫に近い大きさ)
の里親になっていたお姉さんがいました。
「みんな連れて帰りたいですよねえ」
って母の横でつぶやかれ、
「ホンマにそうですよね」
って母もつぶやくしかなかった。

里親になるには
犬猫さんたちとご対面する前に
約1時間程、講習を受けます。
命の大切さ、動物の飼い方等。
そして施設の中を案内して下さいます。

つづく~



Posted by サスケ母 at 11:37│Comments(3)
この記事へのコメント
ほんま
キリッとしてべっぴんさんや〜

一匹でもサスケ母さんが大事に引き取ってくれて、春ちゃんが幸せになったんやもん
残ったネコちゃん達もきっと幸せになってるよ〜
Posted by 梓ママ at 2011年01月27日 12:44
梓ママ様

ありがとうございます。
本当に
ハル以外の猫・犬達も
幸せになってくれてると信じます。

オペ、する必要なくて
よかったですね。
お大事にして下さいね。
Posted by サスケ母 at 2011年01月27日 18:17
有難うございます

ホッとしました〜春→ハルちゃんでしたね〜スミマセン(^^;)
Posted by 梓ママ at 2011年01月27日 19:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。