2011年02月19日

もうすぐ春


もうすぐ春
もうすぐ春
もうすぐ春

リビングから見える
子供達のマラソン姿。
母も走りたいなあ~・・・

ワンコ達のお散歩姿。
フワフワの白いワンちゃん、
「しろ」(16年家族だった)に似ているなあ~・・・

あたたかいリビングで
眺めていると
心までほっこり。

もうすぐ春。

もうすぐ春

梅の花がもうすぐ満開。

もうすぐ春

去年春、なんやうるさい鳥がおるなあ~っと思ったら

もうすぐ春

なんと!
国鳥のキジだった。
他にもサギやらムクドリやらetc.
まさか、ウチの中からバードウォッチングができるなんて・・・。
感激と同時に
スゴイ田舎に来てしもた・・・。

キジは「ケーン、ケーン」と鳴くと聞いていたけど、
実際は「グオッ、ゴー」って母には聞こえる。
鳴く時はバサバサって羽を広げて、
雌にアピールしているらしい。
っで、よく見ていると
近くに雌が。
それも2羽。
多妻なんだそうです。
やるな~、キジ夫くん!
っとさっそく名前を付け、
(妻達はキジ子さん)
しばらくバードウォッチングを楽しませてもらいましたっけ。
そして夏が来ると山の涼しいところに行ってしまったようで、
見かけなくなりました。

もうすぐ春

でもちゃんと帰ってきました。
先週の暖かい日に。
まだこの時梅の花はチラホラ。
分かりにくいですが、
写真の中央あたりにキジ夫くんがいます。
写せなかったのですが、
この後、キジ子さんをドタバタと追いかけていました。

もうすぐ春

もうすぐ、ひなまつり。

ウチの姫は
もうすぐ春
オトウサンの膝の上でマッタリした後

もうすぐ春
さぶっ!母のフリース返して~
寝たふりやろ、薄目あいてるし。

ハルよ来い!




Posted by サスケ母 at 15:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。