2011年03月20日

このひと月1


2月の末から書きたい出来事がいっぱいあったのに
ばんやりしているとあっという間に時間が過ぎていて。
お気に入りのみなさんの所には毎日おじゃましているのに
なんだか自分のはまた明日~ってなっちゃって。
こんな調子の母です。

書きたかった事その1
関節痛の薬治療を始めるの巻
このひと月1
いきなりしょうもない内容でスミマセン。

しかし、ひと月たった今
薬が効かずにひどくなるわ、副作用があるわで、
お医者に訴えても、もうちょっと我慢せいと言われ
新しい治療法の事を尋ねたら、とんでもないと叱られてしまったり。
知らないから尋ねただけなのに。
なんか疲れる。
我慢も大事やけど・・・。
来週仕事休んでセカンドオピニオンに行くことに。

その2
オトウサン田んぼに落ちて流血の巻
このひと月1

歩いて30分弱のお寿司屋さんにオトウサンと。
このひと月1

女将さんに「二人ともよう飲むからキープしたら?」と勧められ、
「はーい!」っと返事したのが失敗のもと。
私達キープなんて初めてで、ウキウキしてしまい
一升瓶の焼酎ほとんど空けてしまったのです。
(キープにならんがな。)
ところどころの記憶はありますが、ほとんどぶっ飛んでいます。
二人とも。

このひと月1
こんなに美味しそうなお寿司を食べたのに、覚えていません。
もったいない!

歩いて帰る道でオトウサンは田んぼに落ちて
家に着いたら頭と破れたGパンの足から流血が・・・。
それを見たとたん母は酔いがさめました。
この新しい分譲地で初めて救急車を呼ぶ騒動となったのでした。
こんな原因で呼んで申し訳ない!

怪我はたいしたことなく、
夜中に家に戻る事ができました。
次の日もまたビックリ。
母もどこかでコケたらしく、後頭部に大きなタンコブが・・・。
おまけに冷蔵庫内には、女将さんに頂いた(これは思い出した)
コンニャクが・・・。
思い出すまで冷蔵庫の前でフリーズしていました。
(その袋には血がベットリ)
オトウサン全治二週間、母一週間。
こんなんで済んでよかった。
もう若い頃のようにはいきません。
ちゃんと自分の加減を知っておかないと。
いえ、知っていたつもりですが・・・キープという言葉に魔物が・・・。

いったいなにをしているんでしょう。
ええとしをして・・・。

意気消沈した2月はここでようやく終わったのでした。




Posted by サスケ母 at 15:48│Comments(6)
この記事へのコメント
うっわ〜(>_<)
いろいろと大変でしたね〜

私もお客様が仙台で被災されてるのではないかとか…いろいろ心配で
ブログ離れをしていました〜m(_ _)m

また、始めさせていただきます

サスケ母さん、足の方、大丈夫ですか?

患者の質問に丁寧に答えてくれない医師は好くないですねぇ〜
セカンドオピニオン正解やと思います。
Posted by 梓ママ at 2011年03月21日 01:16
 先ずはセカンドオピニオン。

絶対に必要だと思います。
私も今のお医者さんが2か所目。
自分に合うお薬の処方で、うまく病気と付き合っています。


 流血事件について

 気を付けてくださいね。
私も一昨年、飲んだ帰りに大転倒!
気を失い、気がつけばシャツは血まみれ。
後頭部を9針縫う大けがをしました。
 飲んだ後は気をつけましょう。
Posted by こまっちゃんこまっちゃん at 2011年03月21日 14:15
梓ママ様

心配して下さってありがとうございます。
今日は調子よくて、階段とっとっとって
降りることできました。
がんばってセカンドオピニオン行ってきます。

お客様、無事でいて下さる事を祈ります。
Posted by サスケ母 at 2011年03月21日 22:32
こまっちゃん様

そうなんだ。
悲観ばかりせず
うまく病気と付き合えばいいのですよね。
アドバイスありがとうございます。
セカンドオピニオン、行って来ます。

はい、気をつけますです。
あれから外では飲んでません。
ヒェ~こまっちゃんさんは9針も!
お互い気をつけましょう。
でも仲間がいてちょっと嬉しい。
Posted by サスケ母サスケ母 at 2011年03月21日 22:56
サスケ母さん 猫ちゃんたち こんばんは

キキちゃんと写ってる子 ゆめかと思ったよ・・・



おもろい夫婦やね!


救援物資スタートしました またブログ観てくださいね
色々アドバイスありがとうございます。
Posted by みーこ at 2011年03月24日 19:38
みーこ様

でしょう~?ゆめちゃんみたいね。

ボランティア活動、すばらしいです。
応援しています。
Posted by サスケ母 at 2011年03月24日 22:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。