2011年05月14日

ご近所さん


ハウスメーカーさんの引っ越し1年目の点検も終わり
1年は早いなあ~っと実感。

すでに、床には
アイロンを落とした跡
包丁を落とした跡など・・・
ほとんどが母の仕業です。トホホ・・・

キキにはカーテンやら椅子のクッション部に穴を開けられたり
と早1年であちこち破壊しつつあります。
ご近所さん

この分譲地は20件程の家が建っていて
若いママさんたちはすぐに仲良くなられている様ですが
その中に母は入って行くチャンスがなく
(ココでは長老なもんで)
公園デビュー(本人が)できずにいました。

しかし!母にもお友達ができました。
ご近所さん

お隣のTさんとその隣のNさんの奥様です。
お二人とも母よりきっと10歳以上お若いですが
とてもお話しし易く、優しい感じの方達なので
嬉しく思っていました。

いつもちょこっと立ち話で終わっていましたが
今回Tさんの御主人が
家庭菜園で収穫したての新タマネギを「どうぞ」という事で
ご近所さん

頂きにお庭に伺っている時に
奥様から「お茶でもどうですか」とお誘いが。

ってなワケで
ご近所さん

第1回ご近所さんガールズトーク会が開催されました。ik_72

N夫人もお誘いし、
まずはT家のお宅訪問から。
そしてメールアドレスを交換。
ほんでお互いのQ&A。
楽しいガールズのトークはあっという間に2時間が。face08

主婦になって13年目の母は
ご近所の主婦と親しくなる機会が今までなかったので
こんな楽しい茶話会なんて初体験。
鼻の穴全開でした。
ご近所さん

「また時々お茶しましょうね。」
っとお約束をして
タマネギかついで、ルンルンでウチに戻ると

オトウサン
「車、洗ろとったんちゃうんか?」

「あっ・・・」ik_84

ご近所さん


ご近所さん
新タマネギたっぷりのツナサラダicon22




母の大好きなブログ
「はなれでひなたぼっこ」のまあるさんからのお願いです。
http://maaru.ikora.tv/
4月25日「ご協力をお願いします!」
の記事で白いワンちゃんの里親さんを募集されています。
茶色の子は先日里親さん決定したそうです

ご近所さん
犬を飼いたいと思われている方はご検討頂けないでしょうか。
とてもかわいらしく人懐っこい犬の様です。
殺処分ゼロをめざして
職員やボランティアの方々が日々頑張っておられます。
犬の飼い方やしつけについて、ご指導下さいます。

そして東北の犬・猫達の里親募集に関する情報も
4月28日「原発20キロ圏内の犬たちを・・・」の記事で。

まあるさんのブログをぜひご覧下さい。
よろしくお願いいたします。ik_70




被災した動物たちにも、みなさまのご協力をお願いいたします。

「緊急時災害動物救援本部」のHPです。           
  http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html

支援物資に関しては4月20日で一時休止となりましたが
義援金やボランティアの募集等
行っていますので、HPをご覧下さい。

ご近所さん




「和歌の浦コモンセンス」さんをご紹介

和歌山市の雑賀崎・田野浦地区で
空き家を田舎暮らし希望者に紹介する
「空き家バンク・プロジェクト」を展開されています。

今回の震災で、雑賀崎にある元旅館に
被災者を受け入れる取り組を始められました。
リフォームはかなり進んでいるご様子。
ペットとの同居もOKになったそうです。ik_73

コモンさんのブログもぜひご覧いただき、
皆様のご協力をお願いいたします。

和歌の浦コモンセンス
http://wakaurabojyo.ikora.tv/

ご近所さん





Posted by サスケ母 at 19:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。