2011年06月21日

ナビちゃん


ウチの車のナビゲーションの名前は「ナビちゃん」
そのままです。
ナビちゃん
声が女子なので女性です。

機械のアナウンスってどうして女子なのかなぁ~
聞き取りやすいからでしょうか。
しぶい声の男子のはないのかしら?
和歌山弁のもあったら楽しいのに。
運転中、笑ってしまって危ないか?

自分も和歌山弁やのに
人が喋るとおもしゃいんよな。

そう言えば

最近実家のしーちゃん宅は
電気のコンロにしたら
やっぱり女子の声で
「熱くなっています!」
としつこく言うてました。

お風呂も
女子が「お湯はりをします!」
っと言うてるし。

病院に行ったら
支払機の女子が
「お大事に~」
っと言うてくれて。

しーちゃんは「ハイ、どうも。」
っと言って
後ろでつり銭を取り忘れないか仁王立ちしている母を見て
ニカッと笑う。


ナビちゃん
・・・はい、ナビちゃんです。

ナビちゃんはとっても賢いけれど
新しい情報は知らない。(入力していないから)

逆らって、新しくできた道を行こうとすると
しばらく絶句。

「・・・道なりです。」
(こいつら又アタシの言う事聞かへんワ!チっ!)

で、どうしても古い道に案内しようとしますが
無視していると
また「道なりです・・・(チっ!)」

こうしてナビちゃんに逆らって
ナビちゃんの反応に笑って遊んでいる母でした。

ナビちゃん、ごめん。

でも、山道走ってたらカーブは付きものやから
いちいち「カーブがあります。」
はいらんでぇ~。

ナビちゃん
ボクらの腹時計も賢いよ!





母の大好きなブログ
「はなれでひなたぼっこ」のまあるさんからのお知らせです。
http://maaru.ikora.tv/

保健所に収容され
里親を募集している猫達がいます。

ペットショップに行く前に
ご検討いただけないでしょうか。

殺処分ゼロをめざして・・・

みなさまのご協力をお願いいたします。
まあるさんのブログをぜひご覧下さい。
ナビちゃん




Posted by サスケ母 at 11:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。