2012年06月09日

ホタル


貴志川の「ホタルの里」に
行ってきました

真っ暗で写真がありません

ホタル
ウチのホタル(たまに眼が光ます)で
ご勘弁を・・・icon10


平日にもかかわらず
たくさんの人出

橋のたもとからホタルの居る場所まで
暗くて細い道を歩いて行くのですが
皆さん手を取り合って進んでいきます

家族連れ・カップル・元気いっぱいの学生達

いろんな方達が
ホタルをめざしてドンドン歩いて行くと

突然、
ポワ~ン・ポワ~ン
と小さな灯りがいくつも現れました

とても神秘的です

子供の頃にみた記憶の灯りより
ゲンジボタルのそれは
ずいぶん大きく見えました

皆さん、その美しいホタルの乱舞に
しばし酔いしれているようで
「うわ~」っとため息が聞こえるばかり

現実から夢の国へ~
って感じで
楽しい時間を過ごしました




夕方、いちご電車に乗り
甘露寺前駅で下車
「丸巳」さんで
腹ごしらえをしながら
暗くなるのを待って
「ホタルの里」まで~
頑張って歩いたかいがありました

ホタル
お刺身盛り合わせ

ホタル
がんがら
楊枝で殻から身を出すのが楽しくて
意地になってしまい
おかわりしてしまいました

よく冷えた生ビールと一緒に
美味しくいただきik_11

大満足の夜でしたicon22
ホタル








Posted by サスケ母 at 16:14│Comments(4)
この記事へのコメント
私も見に行きたいところがあるんだけど…

ひとりで行くのは寂しい〜
Posted by チェリー at 2012年06月09日 23:26
貴志川 もろい橋では 夜店もたくさん 楽しそうでしたね
Posted by ちょびっとみつるちょびっとみつる at 2012年06月10日 01:49
チェリー様

ひとりで行っても
ホタルが明るくしてくれるから
大丈夫!
神秘的ですよ~

あちこちにホタルの名所が
あるみたいですね
Posted by サスケ母 at 2012年06月10日 18:16
ちょびっとみつる様

お祭の様になっていて
楽しいですよ~

ホタルのいる所は
とっても静かで自然の中です
Posted by サスケ母 at 2012年06月10日 18:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。