2013年08月17日

盂蘭盆会


シズのお葬式でお世話になった慈光院さんから
盂蘭盆会の案内が届き
シズの初盆でもあるし
お参りさせていただきました

盂蘭盆会

2組の愛犬とお別れされた家族さんと一緒に
盂蘭盆の供養をしていただいていると
どこからかすすり泣く声が・・・
元気だった家族を想い出しているようでした

シズが遠くに行ってしまって約9ヶ月
もうそんなに時間がたってしまったのか

一年前の夏も暑くて
この夏を越せるのかと心配していたものでした

でもシズは元気に夏を越し
安心したとたんに
涼しくなった秋に
あっけなく逝ってしまった

家の階段を上り下りする度に
シズを抱いて移動していた事を想い出す

そうやって
何かをしていた時
ふとシズを想い出す

シズ、もうすぐシズが居なくなった秋がくるよ
今年の秋はいつもより寂しくなりそうです

盂蘭盆会




Posted by サスケ母 at 15:22│Comments(2)
この記事へのコメント
シズちゃん やすらかに眠ってね。

うちのレオちんも初盆です
Posted by ちょびっとちょびっと at 2013年08月19日 08:31
ちょびっとみつる様

レオちゃんもやすらかに・・・
シズと虹の橋で遊んでいるかしら~
Posted by サスケ母 at 2013年08月19日 14:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。