2014年11月16日

猫の楽園


讃岐うどんを食べまくって
猫の島に行こう!
ってなプランをオトウサンがたてまして
参加者母のみ
つまり
いつもの夫婦二人旅です

猫の楽園
フェリーに乗ってしゅっぱ~つ!

猫の楽園
かけうどん小が180円とビックリ価格
小でも並の量があります

いりこ出汁が効いていて
麺はこしがあるのに柔らかい
さすが、うどん県と言われるワケです
一泊二日の旅で4杯たべました~
全然飽きません
まだまだ食べたかったくらい

さあいよいよ猫の島へ
猫の楽園
またまたフェリーに乗り込んで
瀬戸内海の小さな島
佐柳島へ

猫の楽園
ここは観光するところはないけれど
猫が歓迎してくれます
最初はホントに居るのかな
って思いましたが
港から5分も歩くと
第一猫さん発見

猫の楽園
わらわらと集まってきます
みんな人懐っこい猫さんです

猫の楽園
キャットフードをあげると大喜び

猫の楽園
いろんな模様がありますねぇ

猫の楽園
七三頭がかわいい

猫の楽園
一匹狼の猫もいますが
こんなふうに10匹くらいで群れになっているようです

猫の楽園
50メートル程歩くと必ず猫に遭遇
そのたびにハーレム状態icon06

猫の楽園
ほとんどの猫が野良だけど
みんな割とふっくらしていて元気そう
島の人達に可愛がってもらってるのかな
約2時間の滞在で
50匹程の猫さんに会えて大満足ik_64

夕暮れ時
だんだん寒くなってきました
夜や真冬
この子達はどうして過ごすのだろう
と、心配していたら
猫の楽園
仲良く暖め合っていました

ウチの猫達はヌクヌクと家にいるもんだから
猫団子にならないんです
贅沢な奴らだ!
猫の楽園
ビミョーな距離をおく家猫達

猫の楽園
どうか寒さに負けずに元気でね

その夜は琴平温泉で宿泊
猫の楽園
豪華なお料理と

猫の楽園
大好物の生ビールをいただいて

島の猫達は今頃どうしているのかな
と考えながら
ゆっくりと温泉につかりました




Posted by サスケ母 at 15:31│Comments(2)
この記事へのコメント
サスケ母さんこんにちは。
この島前にテレビでやってました。
関東の田代島と同じように、ニャンコの島として猫好きさんにはたまらんようです(^o^)

それにしても、うちの子たちよりお外ニャンの方がまるまるしてるとは…
Posted by にゃん母 at 2014年11月19日 13:42
にゃん母様

ホントに猫好きな人にはたまらん島ですよ~
どの子も人懐っこくてスリスリしにきます
島の人達も気さくで優しく話しかけてくれました
外猫には楽園です
Posted by サスケ母サスケ母 at 2014年11月20日 14:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。