2017年07月21日

ちょっとドライブ2


今回は有田方面へ

ちょっとドライブ2

棚田で有名な「あらぎ島」
田植えが済んで緑がとってもきれい
夜にライトアップされる時もあるそうです

ちょっとドライブ2

昼食はここで

ちょっとドライブ2

土日しか営業していないお蕎麦屋「愚庵」さん

ちょっとドライブ2

店内はクーラーがなくて扇風機だけど
かやぶき屋根で
近くに川が流れているので
とっても涼しいんです

ちょっとドライブ2

とっても落ち着く~

ちょっとドライブ2

大きな窓のむこうは綺麗な自然
まるで絵を飾っているみたい

ちょっとドライブ2

ちょっとドライブ2

ちょっとドライブ2

ちょっとドライブ2

お蕎麦の定食をいただきました
お蕎麦はもちろんのこと
地元のものを使ったお料理に大満足

ちょっとドライブ2

デザートは
近くのキャンプ場によって
特産物の山椒を使ったソフトクリーム
しっかり山椒の味がして
これ、いけます!

ちょっとドライブ2

帰りは生石越え
「森のパン屋さん」に立ち寄り

ちょっとドライブ2

天然酵母のパンをたくさん買いました

んんん・・・
なかなか有田は奥が深い!
まだまだ追及せねば~

ちょっとドライブ2




Posted by サスケ母 at 16:30│Comments(2)
この記事へのコメント
わー観光パンフレットの写真みたいに綺麗に撮れてますねー‼️
一回行ってみたいと思ってるんですけどね、あらぎ島。
お蕎麦もパンも美味しそう〜❗️
県内の美味しいものや綺麗な景色、色々探索に行きたいなぁ。
テンくん大あくびだね〜お留守番ご苦労様です(笑)
Posted by にゃん母 at 2017年07月25日 22:35
にゃん母様

と~くに行かなくても
まだまだ知らないステキな所って
ありますよね
もっと
和歌山を追及しますぞ~
Posted by サスケ母サスケ母 at 2017年07月26日 17:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。