2017年10月09日

栗ごはん


年上の友達から
栗をいただきました

栗ごはん

ちゃんと
皮をむいて
可愛らしい袋に入れて下さっていました

一年ほど前に出会って
お話しするようになって

以前は看護師さんをしながら
家の事もちゃんとこなし
三人の子供さんを育てられ
四人の親の介護もされ

本当に尊敬できる人と
ご縁ができた事を嬉しく思います

とってもお茶目で
お話しが楽しい年上の友人です

栗ごはん

上手く炊けました
オトウサンもおかわりしてくれました~

栗ごはん




Posted by サスケ母 at 14:18│Comments(2)
この記事へのコメント
美味しそうな栗ごはん❗️
栗ごはんは好きだけど
栗って剥くのが大変〜
でも家で作る栗ごはんは、
自然な甘みが美味しいですよね。
上手に剥くコツってあるのかな?
Posted by にゃん母 at 2017年10月10日 21:02
にゃん母様 

ホントに栗を剥くのって大変ですよね
剥いてくださっていたので
大助かりでした
ホクホク甘くて美味しかったわ~
今回は白だしを入れて炊いてみました
なかなか上手くいきましたよ
Posted by サスケ母サスケ母 at 2017年10月11日 07:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。