2018年01月13日

メンターム


皆さんはメンソレータム派?
それとも
オロナイン派?

メンターム

私は子供の頃から
メンソレータム

ちょっとした傷や
鼻がつまった時や
何かというと
両親が
「メンターム塗っとき!」
でした

いえいえ
メンタームは
ウチだけで使われていた言葉で
正式名は
「メンソレータム」

なんでそうなったか・・・

大人になって
友人に指摘されるまで
メンターム
だと思っていました
気づかされた時のショックは
はかりしれません

オトウサンはオロナイン派の人でした

スカッっとするメンソレータムに比べて

「何か頼りないなぁ」と思っていた私

今は両方使っています
今でも使っています
猫にも・・・

メンターム




Posted by サスケ母 at 16:00│Comments(2)
この記事へのコメント
メンタームも商品名ですよー。
メンソレータムとメンタームの名前については、説明が長くなるのでカットしますが、興味があったら調べてみてください。
うちはオロナインだったかなぁ?
でも鼻詰まりや眠気覚ましにメンソレータム塗ってたし?あと、タイガーバームっていうのも使ってた!
あの頃って、軟膏使うこと多かったよねー
Posted by にゃん母 at 2018年01月13日 18:05
にゃん母様

さっそく調べてみてビックリ
我が家は間違っていなかった!

教えて下さってありがとう
なんだかスッキリです

しかし
タイガーバームって
香港のお土産にあった
やつじゃあなっかったかしら・・・
Posted by サスケ母サスケ母 at 2018年01月13日 19:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。