2018年09月25日

お月さま


みーこさんから

お月さま

ススキやら

お月さま

お月見団子まで頂いて

これは

お月見しなければっ!

お月さま

曇っていたけど

お月さまを拝みました



子供のころは

実家の母しぃちゃんが

必ずススキをどこからか取ってきて

姉と私の子供部屋のオルガンの上に置き

お団子と里芋のたいたんを

お供えしていた





そういえば

あの頃の月見団子は

もう少し細長くて

ウチのはあんこが入ってなくて

これのどこが美味いのだ?

っと思っていたなぁ

頂いたお団子はこしあん入りで美味しかった~




お月さま
テン!お月見しようよ~
っと誘いましたが
すでに爆睡中でした




Posted by サスケ母 at 07:36│Comments(2)
この記事へのコメント
お月見も終わりましたね。
結局お月様は見逃してしまいました。
だんごは食べましたよー(笑)
昔食べてた白いモチモチの月見だんごを
きな粉つけていただきました。
最近のはなぜかあんこ入りが多いですね。
Posted by にゃん母 at 2018年09月26日 21:42
にゃん母様

きな粉をつけて食べた
って人が多くてびっくりしました
ウチにきな粉が登場することは
ありませんでした・・・トボ
Posted by サスケ母サスケ母 at 2018年09月27日 08:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。