2019年01月11日

お散歩


今年は暖冬で

昼間は暖かくて

南向きのリビングに居ると

暖房する必要がないほど

お散歩

猫達も気持ち良さげでよく眠りこけます

一緒にゴロゴロばかりしていたら

体がなまってしまうので

必死のパッチで

動かせない両腕の代わりに

脚やら口やら頭やらを使って

ジャケットをはおり

帽子に頭を突っ込んで

家に鍵をかけ

・・・これだけでヘトヘトですが

歩き始めます

お散歩

雲に乗りた~い

お散歩

野良猫さん、がんばれ~

お散歩

初めての道を歩いてると四季の郷公園に着いた

こうつながってたのかぁっとビックリ

お散歩

入口には門松

お散歩

ハロウィンの時のカボチャ?

お散歩

貸し切り状態の大きな公園

叫んだら誰か来るかな・・・

お散歩

いつものコースに戻ると

最近ここをお宿にしている鴨達

お近づきになろうと鴨に「カモン、カモン」

足を止めてしばし休憩

お散歩

この写真の左下の方にある水色の箱は

一人用の浴槽です

ほとんどの畑にはなぜかこれが置いてあって

たぶん雨水を溜めて

作物に撒く為だと思うのですが

母はなぜ浴槽なのか不思議で仕方ありません




ってな事を考えたりしながら

未知との遭遇を楽しみながら

ご近所を徘徊・・・いえ!お散歩しています


お散歩




Posted by サスケ母 at 16:43│Comments(2)
この記事へのコメント
結構な距離のお散歩ですねー❗️
でも、のどかな風景を楽しみながら
お散歩出来るのは羨ましい限りです。
野良猫さん、何処にいるの?って
探しましたわ(笑)
Posted by にゃん母 at 2019年01月12日 13:00
にゃん母様

細い路地がいっぱいあって
探索するのが面白くて
あっという間に一時間以上経ってます
一緒に歩きませんか?

黒猫さんも鴨さんも
大きくしたかったのですが
指が動きませんでした
残念!
Posted by サスケ母サスケ母 at 2019年01月13日 10:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。