2019年04月26日

たけのこ堀り



たけのこ師匠から

「今年は一緒に掘るか?」とお誘いがあり

初体験

たけのこ堀り





たけのこ師匠は

友人のご主人で

この地に越してきて

ご近所さんになり

毎年朝堀りのたけのこを持ってきてくれ

湯がき方や料理を教えてもらっています




あんまり詳しいので

たけのこ師匠と呼んでいます




師匠の指導、監督のもと

たけのこ堀り

約2時間後

たけのこ堀り

大量に収穫

右が母ので左が友人Yちゃんの




ただ掘ればいいってもんじゃなく

いろいろと奥が深いです

無心に作業をするなんて

最近なかったなぁ

楽しくてイイ体験でした




たけのこ堀り

たけのこ堀り

師匠!ありがとうございました

骨折、早く治りますように

なんと!師匠、松葉杖なのに連れってくれました(涙)





Posted by サスケ母 at 06:49│Comments(2)
この記事へのコメント
すごいすごい❗️
タケノコ掘りに行ってきたのですか。
大きくてキレイなタケノコ。
それだけあれば、自宅でタケノコ尽くし
が出来ますね。

ハル姫そんなこわい顔して怒らないで。
美人さんが台無しよ〜
Posted by にゃん母にゃん母 at 2019年04月30日 22:22
にゃん母様

やはり旬のものをいただけるのは
贅沢で
ありがたい事です
もうこらえて下さい
状態までタケノコを満喫いたしました

ハル
すんごいビックリしていました(笑)
Posted by サスケ母サスケ母 at 2019年05月01日 17:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。