2019年12月18日

なんでそこまで・・・


姉から聞く最近の小学校の現状に

しばし、唖然とする

先日聞いた話




修学旅行で

入浴するか本人と親に確認するらしい




体調も何も問題ないのに

なぜか入らない

っとなっていた男子一名

友達に誘われて入浴してしまった

気づかなかった先生

親に電話して平謝り

先生も何で気づかんねん




しかし、なんでそこまで・・・

姉曰く

「今は生徒も親もお客様やねん、昔とちゃうねん・・・」

だと




伊勢への旅行なので

全員が「赤福餅」が買えるように

細心の注意をはらうらしい

以前、買って帰らなかった生徒の親から

「なんでうちの子、赤福買ってないんや!」

っとクレームがあってからそうなったと




なんでそこまで・・・




子供が買って帰ったどんなお土産も

喜んであげたらええんちゃうん?

赤福食べたいんやったら

子供に言うて頼んでおいたらええんちゃうん?

そんなに食べたいんやったら

お取り寄せしたらエエんちゃうん?




そんな事先生に文句言う事自体おかしい

と、気づかない事が母は怖い

そして

それに屈している学校も変だ




姉曰く

「そう思うけどな、モンスター怖いでぇ」



なんでそこまで・・・





Posted by サスケ母 at 04:48│Comments(2)
この記事へのコメント
そんなことにまでなってるのですね
最近の先生は大変だとは聞くけど
そりぁ精神的に病む先生が多いのも
わかるような気がします。
子供よりも親が問題なのねー
Posted by にゃん母 at 2019年12月18日 12:26
にゃん母様

昭和ののんびりとした
いい時代に小学生だった私達は
幸せでした
親に、先生に、大人達に
いっぱい叱ってもらい
いろんな事を教わりました
どうして、こんなになっちゃったんだろう・・・
Posted by サスケ母サスケ母 at 2019年12月19日 05:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。