2019年12月05日

笑って楽しく


先日、猫友Kさんと「海南市民大学教養講座」へ

講師はフリーパーソナリティーの角淳一さん

テーマ「笑って楽しく生きていく」

笑って楽しく




母は若い頃

TVやラジオで

「面白いアナウンサーのおじ様」のイメージを持っていて

「ちちんぷいぷい」というTV番組で

少しも変わらないユーモアと笑い声が好きでした



笑って楽しく
講演はかたぐるしいお話ではなく

もうすぐ75歳になられる角さんの経験してきたこと

これからのことを

相変わらずの口調でお話されました

51歳で大病をされて

もうダメだと思っていた時のお話には

「人間てすごいなぁ」

今、笑って楽しく生きておられる角さんのように

母も生きたいと思いました







角さんにお逢いする前に

Kさんと楽しくランチは
笑って楽しく

同じ町内にある「kamogoカフェ」さんで

笑って楽しく
母は手前のカレー

しっかり煮込んでスパイシー

Kさんはしらす丼

しらす丼にお醤油をかけるか

オリーブ油と岩塩をかけてどちらでも

で、オリーブ油の方にしてみたKさん

「美味しい~」とのこと

珍しい食べ方に

次回は絶対しらす丼にしてみよっと!




とても充実して楽しい時間でした




笑って楽しく




Posted by サスケ母 at 05:32│Comments(2)
この記事へのコメント
角さん、話の途中でボソボソっと
はさむ言葉も面白い
とっても可愛らしい、ちっさい
おじさん(あえて 笑)でしたねー。
また遊んでやってくださいな。
美味しいもの食べに行きましょ❗️
Posted by にゃん母 at 2019年12月06日 05:18
にゃん母様

そうそう、ボソボソっと言う言葉
笑っちゃいましたね
一緒に楽しく過ごせて
嬉しかったわ~
Posted by サスケ母サスケ母 at 2019年12月07日 05:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。