2020年07月11日

大きな声で


小学校に勤める姉が



きれいな大きな声でウグイスが鳴いていて

立ち止まって聴いていたら

ふと、たまらん気持ちになったらしい



子供達の歌声が教室や音楽室から聴こえないんよ・・・

マスクなしで

大きな声で

歌わせてあげたい・・・と



母が通うアクアビクスのクラスでは



コーチのかけ声が減り

全員での「ヨ~イショ!ソ~レ!」のかけ声は無くなった

ノリノリ気分がダウン・・・




みんなで

大きな声出せるとこ・・・どこ?

大きな声出せるとき・・・いつ?



大きな声で




Posted by サスケ母 at 05:07│Comments(2)
この記事へのコメント
スポーツ観戦も大声での声援禁止とか。
観客数も減らしての開催。
落語で大声で笑ってもあかんのやろか?
でもふと思った。
ハンデのある方たちは何かしらこういう
思いを普段からしているのかな?と。
いろんなことを考えさせられるwithコロナ
Posted by にゃん母 at 2020年07月11日 09:05
にゃん母様

ほんとね
自分が当たり前だと思っていても
当たり前ではない方もいる事を
忘れてはいけないですね
Posted by サスケ母サスケ母 at 2020年07月12日 05:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。