2020年09月14日

不器用


実家の母しぃちゃんは器用な人でした

父も何でも直しちゃう器用な人でした

なのに母(私)は不器用な人



しぃちゃんがデイサービスで最期に作った
不器用

不器用



下書きのエンピツの跡がいっぱい残っていた

線の通りにカットできなかったんやね

器用だったしぃちゃんが・・・

と、寂しく感じた



母の小学1年の参観日で

ハサミを使って作業をする授業

モタモタしている母の横にしぃちゃんはスッと来て

母のハサミを取り上げて切り出した時は

ビックリたまげた(今でもハッキリ覚えているくらい)

先生は見て見ぬふりだった




不器用
器用でイラチのしぃちゃん33歳の頃



不器用
猫が苦手だったのにね



Posted by サスケ母 at 04:44│Comments(2)
この記事へのコメント
母親が器用だと
子供はする事ないものねー。
うちは家事全般母任せだったから
私は今だに家事が苦手です。
それ以外のことなら大抵の事は
出来るようになったけど(笑)
Posted by にゃん母 at 2020年09月19日 06:41
にゃん母様

今だに教わっておけばヨカッタと
思う事がありますが
もう自己流でいってます
新しい情報はにゃん母さんに
教わりますのでヨロシクです
Posted by サスケ母サスケ母 at 2020年09月20日 06:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。