2021年04月14日

お城の動物園


ぶら~っと

桜が終わった和歌山城の動物園へ




お城の動物園
みさき公園から引っ越してきたペンギン

お城の動物園
施設も新しくなって快適そう

お城の動物園
また会えて嬉しいよ




お城の動物園
光に溶け込んでいるアルパカ

お城の動物園
かわいい名前

遠くから来てくれたんだねぇ




お城の動物園
ちょうど羽を広げたクジャク

綺麗な羽を持つのはオスで

羽を広げるのは繁殖期の春から夏だそう

だから、ラッキー




お城の動物園
このヌボーっとしたのは何やったっけ



お城の動物園
紀州犬の「さつき」と「あやめ」

お城の動物園
さつきはトレーニング中なので遠くから

トレーナーさんとハイタッチの練習を楽しそうにしていた

あやめは体調が悪くて会えず




お城の動物園
そして大御所・園長のベニー

お城の動物園
冬眠から覚めたのに

まだ眠るんかい

お城の動物園
巻き爪のせいで歩行が困難になっていて

高齢の為、麻酔ができず爪が切れないそう

巻き爪は痛いよなぁ(母、経験済)

爪とぎ用の木を置いてあげても

もう遅いんやろか

切ってあげたいなぁ

ベニーちゃんは幾つになったんだろう



お城の動物園




Posted by サスケ母 at 04:28│Comments(2)
この記事へのコメント
お城の動物園懐かしよ〜
昔と違ってどえらいキレイになってる。
ペンギン舎もリニューアル?
動物も増えて賑やか。
ヌボーっとしたのはカピバラさん。
みんな、逢いに行けるまで待っててね。
Posted by にゃん母 at 2021年04月17日 22:12
にゃん母様

ペンギンのとこ
リニューアルです
そうそう、カピバラやった
スッキリ

散歩にいいよ~
Posted by サスケ母サスケ母 at 2021年04月18日 05:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。