2021年05月12日

美しいきみどり


スーパーの野菜売り場で

美しいきみどりに見とれた



美しいきみどり

食べたいなぁ、ふき

実家の母しぃちゃんはよく炊いてくれたなぁ(自分で山で採って)

これって、メンドクサっのヤツよねぇ(母は調理した事がない)



袋の裏を見ると

調理方法を丁寧に分かりやすく記載されている



タケノコよりずっとマシ



ってな訳で連れて帰った



美しいきみどり

美しいきみどり
皮を剥く作業は意外とオモシロイ

タケノコよりゴミが少なくてよい

が、本数が多すぎると

チぇっ!っとなる



美しいきみどり

やればできる!

美味しく食べるにはメンドクサがってはいけない




美しいきみどり




Posted by サスケ母 at 04:55│Comments(2)
この記事へのコメント
フキの炊いたん美味しいよね。
うちではかつお節とフキでした。
もちろん厚揚げとのコンビも出たよ!
田舎料理は炊きものが多いけど
食べるとなんだかほっこりする。
おばあちゃんの味、大好き!
Posted by にゃん母 at 2021年05月12日 19:27
にゃん母様

ああぁ・・・かつお節を忘れてた
また買わな
Posted by サスケ母サスケ母 at 2021年05月13日 06:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。