2021年05月27日

配達


宅配便が届いた

またぁ、オトウサン何か買った?




ピンポ~ン

マスクをササっとつけて対応に出た

「コレ、冷凍です」とだけ言われ

荷物を渡され

ハンコを押そうとしたのに




「あざーっす」っと帰りそうな配達員さん




へっ?

サインかハンコいらんの?




「最近、皆さん書いといてって言うんで」、だと





母は以前間違って配達された荷物を

確認せずに受け取ってしまったことがあり

その時からハンコを押す前に

住所と名前、差出人を確認して押すようにしている




ので、「ウチは押します!」と、キッパリ




コロナのせいで

ササッと済まそうとする人が多いらしい

1分もかからない事なのに




配達員さんから

キチンと名前・住所・送り主を言ってくれる人も

もちろんいる

その方が多い

そんな時はなんぼでも押したくなる



配達
ピンポ~ン・・・で、こうニャります



Posted by サスケ母 at 05:34│Comments(2)
この記事へのコメント
そうそう、コロナ禍で
事前に言っとけばハンコとかなしで
受け取れるらしい。
うちに来る配達員さんは皆んな
今まで通りかな〜。
だって、やっぱりなんか心配やん?
そういう年代なの 笑
Posted by にゃん母 at 2021年05月27日 06:26
にゃん母様

そうなんだ
そういう年代よね
Posted by サスケ母サスケ母 at 2021年05月28日 03:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。