2022年05月26日

寒天


母とオトウサンが今ハマっているデザートは

寒天
寒天デリー

あっ、間違えたゼリー(わざとらし)



これをスーパーで見つけた時

懐かしくて同年代の二人は大喜び

メロン、コーヒー、ストロベリー、みかん味

すべてをカゴの中へ



アルミの弁当箱で

実家の母しぃちゃんがよく作ってくれたのはコーヒー味

あの時と同じガッツリ(トロ~りではない)固まった寒天




寒天は体にエエけど

この着色はチト気になる

かき氷のシロップと同じ



ただ、どこのスーパーにもあるわけではなく

ここならある!のスーパーも

時々、場所を変えて

分かりにくいところに追いやられている気がするのが

心配だ




寒天
・・・ただ懐かしいのよ




Posted by サスケ母 at 04:56│Comments(2)
この記事へのコメント
コレは知らんな〜?
見た事あるかもしれないけど
私は箱に入った粉を溶かして作る
デリー(ちゃうか)ゼリーだった
まだあるのかなぁ
懐かしい子供の頃のオヤツね
Posted by にゃん母 at 2022年05月31日 22:02
にゃん母様

そういえば、箱入りの粉あったよね
あれなら簡単に作れるかな
今度、探してみよっと
Posted by サスケ母サスケ母 at 2022年06月01日 04:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。