2023年01月09日

祝日


いつからか

祝日を連休になるよう

土日とくっつけるようになった




そのせいか

へっ?今日は何日?何の日?

と、なる母



月曜がそうなる事が多い

月曜は祝日関係なく出勤の為

はれ?何で今日車少ないの?

と、いつもより早く職場に着いて

ようやく気付く

何か・・・損した気分になるのはナゼだろう

母、心の声:もうちょっと家でゆっくりできたやん




白髪を染めに行くお店のスタッフ25歳と

成人式の日の話をしていて

「前は15日と決まっていたのにねぇ」

と、話すと

「ええっ!そうだったんですか?」

と、ビックリされた




なんだかなぁ・・・




祝日
チャコはもう25歳くらいだよん




Posted by サスケ母 at 04:48│Comments(2)
この記事へのコメント
確かハッピーマンデーなんだっけ?
連休になるのは嬉しいけど
ホンマに何の日か分かりづらくなったね
Posted by にゃん母にゃん母 at 2023年01月09日 12:54
にゃん母様

ハッピー・・・
ああーそんな名前ついてたなぁ
ラッキーでもええんちゃう
知らんけど
カレンダー屋さん大変やな
Posted by サスケ母サスケ母 at 2023年01月10日 05:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。