2023年03月23日

運動会の歌


新聞の記事に

えっ、そうだったん?




運動会の歌

和歌山限定らしい「運動会の歌」




歌ったわ、小学校の運動会で

日本中で歌われていると思っていた

メロディーを思い出せずネットで検索

懐かしい~歌が流れ

ダーっと記憶がよみがえり

一緒に歌えた




「緑の風が朝をよぶ」からスタート

エエ歌詞やぁ

「明日の日本を背負うのだ」のラスト

は、ちょっと重いな

当時は何も考えずに歌っていたが

このメロディーは大好きだった




今は歌われないのだろうか




運動会の歌
「栄冠は君に輝く」のような応援歌だったのよ



Posted by サスケ母 at 05:08│Comments(2)
この記事へのコメント
いつも、お世話になっています。

私も小学生の時、歌っていました。

勤務先でも、退職するまで歌っていました。

なんか、歌ってると力が湧いてくる歌でした。

でも、いい歌もだんだんなくなっていくので、寂しい感じがします。
Posted by ちゃーちゃんちゃーちゃん at 2023年03月23日 14:59
ちゃーちゃん様

こちらこそ、お世話になっています

すごいですね
職場でもというと何年歌っていたのでしょう
元気がモリモリでてきそうな歌だから
運動会に限らず
毎朝歌いたいです
Posted by サスケ母サスケ母 at 2023年03月24日 05:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。