2024年08月02日

歯の治療



歯のメンテナンスだけのつもりが

なかなかの長期治療になっている




言うことを聞かない母は(月一来いと言われた)

都合で4ケ月あいて行くと




また、こんなに悪くなってますよ

と、叱られる




へっ?

言われたとおりに歯磨きしてるのに・・・

ホンマなん?

痛みもないし

その機械おかしないか?

と、納得がいかない

モヤモヤする





睡眠中、マウスピースやれやて

ボクサーかよっ!

嚙み合わせが悪いらしい

で、よく歯をくいしばってると指摘され

確かにな・・・

イー(イライラ)ってなると無意識にそうなっている




歯の治療
やろっ?

でももう、逆ろうたらアカンよなぁ

信じるしかないよなぁ




歩いて行ける距離にできた歯科医院

もっと歳をとった時の事を考えると

・・・別の病院を探すのが難しい

治療開始時は言われた通りにしようと決めていたのに

あまりに長引き

次々とあーせえ・こーせえ言われると

反抗したくなる悪いクセ(常に反抗期)




歯の治療

で、マウスピースやってます

思ったより薄く、透明でよかった(ホっ)




Posted by サスケ母 at 04:47│Comments(2)
この記事へのコメント
私も、もうかれこれ5年以上歯医者へ通っています。
虫歯14~15本治療して、一応全部治ったつもりですが、
メンテナンスで月に1回来いと。
歯ブラシもいいのを買い、歯磨き粉も最高の高いのを買い、水圧で飛ばす機械も買い、歯間ブラシもフロスピックも買い、言われる通りにしているのに、毎回、磨き足りない、歯周病、などと言われ、褒められたことがありません。やる気なくします。
唯一、やる気がでるのが、若いお姉ちゃんが見てくれることです。でも、腹が立ちます。
Posted by ちゃーちゃんちゃーちゃん at 2024年08月02日 10:25
ちゃーちゃん様

チョー真面目にお手入れされているんですね
すばらしいです
私が褒めてさしあげたい
私も頑張ろう!
しかし、歯科衛生士にイケメンがいないのはなぜかなぁ
やる気が出るのになぁ
どこかにいるでしょうけど・・・
Posted by サスケ母サスケ母 at 2024年08月03日 04:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。