2011年04月21日

お弁当



おべんと、おべんと嬉しいなぁ~ik_06
って、食べるのは嬉しいけど作るのはカンベンしてくだせぇicon23
の母ですが、
週に2日はお弁当を作っています。
エライ!ik_72
・・・誰も褒めてくれないもんで。

チン!チン!チン!チン!・・・

どんだけレンジを酷使するんじゃ
ってくらい
残り物と冷凍食品に頼っています。icon10

お弁当

この梅干しは母のかあちゃんが5年程前に漬けたもの。
これがラストです。

次をリクエストしましたが
「もうそんなメンドクサイ事せんよ!」
と言われました。face08

自分で作ってみる?

・・・当分「ふりかけ」でいくことにしました。face07





被災した動物たちにも、みなさまのご協力をお願いいたします。

「緊急時災害動物救援本部」のHPです。           
  http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html

支援物資に関しては4月20日で一時休止となりますが
義援金やボランティアの募集等
行っていますので、HPをご覧下さい。

お弁当




「和歌の浦コモンセンス」さん

和歌山市の雑賀崎・田野浦地区で
空き家を田舎暮らし希望者に紹介する
「空き家バンク・プロジェクト」を展開されています。

今回の震災で、雑賀崎にある元旅館に
被災者を受け入れる取り組を始められました。

コモンさんのブログもぜひご覧いただき、
皆様のご協力をお願いいたします。

和歌の浦コモンセンス
http://wakaurabojyo.ikora.tv/

お弁当






Posted by サスケ母 at 17:50│Comments(5)
この記事へのコメント
突 然 訪問します失 礼しました
あなた の文 章はとても良いで す、がんば れ!
閣下が働くの が順 調であることを祈 る ! 体の健 康! ★

当. 店の主要な経.営のブラ.ンド: ロ レック.ス フ ラ ンクミュ .ラードルチ .ェ&ガッバ.―ナ、パ テッ ク . フィ リッ プ 、ルイヴィト ン、バレン. シ アガ、カルテ.ィエ、コ ル.ム、イン ターナシ.ョ ナ ルウォ ッチカ ン パニー 、クロエ、タ グ ホイヤ.ー、パネラ.イ、バ リー 靴、オー デマ.ピゲ、グッチ、コ. ー チ、パ ン ダ 、ジ.ェイコブ、ブラ イ.トリン グ、シ.ャネ ル、ボッ テ ガ.ヴェネタ、バー バ リー 、ル クリ.スチャン・ディオ.ール、ブル ガリ、オ メ.ガ、エルメ.ス。
財. 布、ベル ト, サ ン . ダル & 運 動. 靴, 長 . 靴 、腕 時. 針。

http://jiJi.eBrANd108.cOM
Posted by いとうあいこ at 2011年04月21日 18:00
もし宜しかったら、ご興味がある何名かで
「失敗しない梅干」の講習会をしませんか?
ホントに簡単ですよ^^
Posted by kao at 2011年04月22日 13:24
kao様

ええっ!簡単なんですか?
チョーどんくさい母にもできるかなあ~。
興味のありそうな友人に
声かけてみます。
その時はよろしくお願いしますね。
Posted by サスケ母 at 2011年04月22日 22:18
できますョ!
それも極上の梅干が ^^

だってワタシも最初は「若葉マーク」で
試行錯誤ののち楽な方法に進化させたのですもの♪

完熟の梅の実、天然塩、焼酎少々、、これだけ(笑)
Posted by kao at 2011年04月24日 06:41
ド: ロ レック.ス フ ラ ンクミュ .ラードルチ .ェ&ガッバ.―ナ、パ テッ ク . フィ リッ プ 、ルイヴィト ン、バレン. シ アガ、カルテ.ィエ、コ ル.ム、イン ターナシ.ョ ナ ルウォ ッチカ ン パニー 、クロエ、タ グ ホイヤ.ー、パネラ
Posted by omega mens watches at 2011年04月25日 15:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。