2011年05月05日

ゴールデンウィーク


3日の憲法記念日。
母の予定はまず午後から
ガーデンパークメッサオークワへ。
東日本大震災のチャリティイベントがありました。

午後1時過ぎに黄砂のモヤモヤの中到着。
駐車場の広場から聞こえてきたのは
恭やんさんの歌声。
ゴールデンウィーク
ちょうど「風の道しるべ」ik_06
ラッキーだ。icon22
その後ラストは「満点の星」(題名間違えてたらスミマセン)
ゴールデンウィーク
母も腕ブンブン、おっきな声で。
楽しくて自然の笑顔。face02

おっと、目的はラスクでした。
早、行かんと
っと思ったら
「ラスクは終了しました。ありがとうございました。」
のアナウンスが・・・
そして皆さんから拍手が。
保存食・料理研究家のkaoさん手作りの
ラスクの売り上げが義援金になるそうです。
すばらしい!

そのラスクがあぁ~icon11
残念です。
またのチャンスを期待して。
すぐ近くの2番目の目的地へ。

ゴールデンウィーク
たいがぁちゃんが看板猫の
「猫・夢空間気ままなみーこ」さんで
まったり・ほっこり猫カフェ。face05

トイプードルのピーちゃんとルルちゃんに遊んでもらい
美味しいかしわ餅と健康茶を頂き

ゴールデンウィーク
あび母さんとあびっ仔2達の団子状態を眺めながら

ランドの中にも侵入して極楽気分。
「みーこさん、ありがとう~。また来ますね~」ik_71

ラスト3番目の目的地
雑賀崎のお城へ。ik_95

いこらブログの「和歌の浦コモンセンス」さんと
3年前に移住されたMさんは
被災された方の移住場所にと
元旅館を改装しておられます。

どんな具合になってるのかなぁ~っと見学に。
っで、すっかり夢中になって写真撮るのを忘れてしまいました。

お二人は今、厨房だった所をリフォーム中。

コモンさんは床のタイル貼りを匠の技で、修理。
Mさんはブロックの台を取り壊す作業。
それが、よく道路工事でアスファルトをマシンガンのような機械で
ガガガアーっとやってる
あんな感じでとっても勇ましい!

お二人を見ていると
「スタンド バイ ミー」の世界みたい。
秘密基地をワクワクしながら作っている少年の様で。
(失礼!)

母はやんちゃな子供だったので
男の子達とよく秘密基地を作りました。

そんな懐かしい昔を思い出して
心の中で「スタンド バイ ミー」を歌ってみた。
知ってる歌詞はサビのとこだけですが・・・

しかし作業場のラジオからは
「しらかば~あおぞ~ら、みいなぁあみぃかぁぜぇ~」ik_06

こんなに穏やかな空気がながれるこの場所に

母が移住したいぞ!icon25
ペットもOKだし。ik_73

楽しくて、充実したエエ日でした。

ゴールデンウィーク





母の大好きなブログ
「はなれでひなたぼっこ」のまあるさんからのお願いです。
http://maaru.ikora.tv/
4月25日「ご協力をお願いします!」
の記事で2頭のワンちゃんの里親を募集されています。
犬を飼いたいと思われている方はご検討頂けないでしょうか。
とてもかわいらしく人懐っこい犬の様です。
殺処分ゼロをめざして
職員やボランティアの方々が日々頑張っておられます。
犬の飼い方やしつけについて、ご指導下さいます。

そして東北の犬・猫達の里親募集に関する情報も
4月28日「原発20キロ圏内の犬たちを・・・」の記事で。

まあるさんのブログをぜひご覧下さい。
よろしくお願いいたします。ik_70




被災した動物たちにも、みなさまのご協力をお願いいたします。

「緊急時災害動物救援本部」のHPです。           
  http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html

支援物資に関しては4月20日で一時休止となりましたが
義援金やボランティアの募集等
行っていますので、HPをご覧下さい。

ゴールデンウィーク




「和歌の浦コモンセンス」さんをご紹介

和歌山市の雑賀崎・田野浦地区で
空き家を田舎暮らし希望者に紹介する
「空き家バンク・プロジェクト」を展開されています。

今回の震災で、雑賀崎にある元旅館に
被災者を受け入れる取り組を始められました。
リフォームはかなり進んでいるご様子。
ペットとの同居もOKになったそうです。ik_73

コモンさんのブログもぜひご覧いただき、
皆様のご協力をお願いいたします。

和歌の浦コモンセンス
http://wakaurabojyo.ikora.tv/

ゴールデンウィーク






Posted by サスケ母 at 17:06│Comments(4)
この記事へのコメント
せっかく来ていただいたのに、売り切れで申し訳ありませんでした。
いつかリベンジさせて下さいね^^

今日もゴソゴソ働き神にいざなわれ、働き続けております。。。
(やっぱりビンボーショー。。。orz)
Posted by 保存食・料理研究家 kao at 2011年05月05日 17:29
kao様

とんでもないです。
グズグズしていた私のせいですから。
ラスク大好評で、よかったですね。

お仕事がお忙しい事は良い事ですよ~。
働き神様はkaoさんを必要とされているのですから。
ただ、体調にはくれぐれもお気をつけて下さいね。
Posted by サスケ母 at 2011年05月05日 21:42
ゴールデンウィーク、充実してますね~~♪

そうそう、私も
あの辺りに住みたいんですよ~~
いいところですよね(^^)

保健所のワンちゃんですが、
茶色い方の子は、
新しい飼い主さんがほぼ決定だそうです。
保健所からの直接の情報ではないので
また、確認してからお知らせしますね。
ご協力、本当にありがとうございましたm(__)m
Posted by まあるまある at 2011年05月07日 16:54
まある様

まあるさんも龍神村でアウトドア楽しんで
美人になって来られたんですよね。
(もともとでした。失礼)
いいな~

コモンさんにお願いして一緒に移住しちゃいますか?
コモンさんの食事付で。

白い子も
いいご縁があるといいなぁ。
茶色い子、幸せになってほしいですね。
Posted by サスケ母 at 2011年05月08日 10:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。