2011年05月10日

メガネ


メガネのフレームの柄の部分が
掛けている時にポロッと外れてしまいました。face08

メガネ

家に居る時でヨカッタ。
いきなりだったので、
へっ?何がおこったの?

体の一部の感じがしていたので
目ん玉まで落ちたかのように
一瞬あせってしまいました。

幸い落ちたネジもみつかり
自分で直そうとしましたが
あまりに小さすぎて
母が不器用すぎて

断念。icon11

修理に持って行くことに。

こんなこともあろうかと
ひと月程前
ヨン様のお店で
新しいメガネを買っておいてヨカッタ。

メガネ

その時かわいらしいメガネ拭きも一緒に購入。
メガネ

猫の手の形になっていて
猫が両手でレンズをモミモミして磨く
っという感じ。
持ちやすいように指が入るようになっています。
母の指はちと入れにくい・・・
まぁ別に入れんでもエエんですが。

乱視がきつく
40代突入とほぼ同時に老眼です。
目力と根性で読書していましたが
疲れるので観念し
メガネのお世話になることにしました。

こんなに楽に読めるなら
もっと早く買えばよかった
と思いましたが

掛けたまま
鏡を見た瞬間

眼のいい人には
なるべく近づかないようにしようと
決意しました。icon23

メガネ
この子達の眼にはどんなふうに映っているんだろう。





母の大好きなブログ
「はなれでひなたぼっこ」のまあるさんからのお願いです。
http://maaru.ikora.tv/
4月25日「ご協力をお願いします!」
の記事で白いワンちゃんの里親さんを募集されています。
茶色の子は先日里親さん決定したそうです

メガネ
犬を飼いたいと思われている方はご検討頂けないでしょうか。
とてもかわいらしく人懐っこい犬の様です。
殺処分ゼロをめざして
職員やボランティアの方々が日々頑張っておられます。
犬の飼い方やしつけについて、ご指導下さいます。

そして東北の犬・猫達の里親募集に関する情報も
4月28日「原発20キロ圏内の犬たちを・・・」の記事で。

まあるさんのブログをぜひご覧下さい。
よろしくお願いいたします。ik_70




被災した動物たちにも、みなさまのご協力をお願いいたします。

「緊急時災害動物救援本部」のHPです。           
  http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html

支援物資に関しては4月20日で一時休止となりましたが
義援金やボランティアの募集等
行っていますので、HPをご覧下さい。

メガネ




「和歌の浦コモンセンス」さんをご紹介

和歌山市の雑賀崎・田野浦地区で
空き家を田舎暮らし希望者に紹介する
「空き家バンク・プロジェクト」を展開されています。

今回の震災で、雑賀崎にある元旅館に
被災者を受け入れる取り組を始められました。
リフォームはかなり進んでいるご様子。
ペットとの同居もOKになったそうです。ik_73

コモンさんのブログもぜひご覧いただき、
皆様のご協力をお願いいたします。

和歌の浦コモンセンス
http://wakaurabojyo.ikora.tv/

メガネ





Posted by サスケ母 at 15:51│Comments(2)
この記事へのコメント
私もコンタクトと併用してますが、メガネ壊れたら困るよね〜(@_@)

の手を借りて拭いてるのね〜(笑)
色々なアイデア商品あるな〜(^O^)
Posted by 梓ママ at 2011年05月11日 08:00
梓ママ様

そうなんですよ~
楽しく猫の手借りて
拭いています。

猫グッズがイロイロあって
鼻の穴がふくらみます。
(興奮するとなります。)
Posted by サスケ母 at 2011年05月11日 09:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。