2011年08月20日

怖い田んぼ


オトウサンと久しぶりにランチに行きました。
かつらぎ町の中華料理屋さん。ik_90

怖い田んぼ
中華そばとチャーハンとギョウザを
ガッツリik_53
いただきました。

ごちそう~さま~あ~美味しかった!icon22
っと表に出ると

怖い田んぼ

田んぼの中の案山子にギョッ!face08

どの案山子も頭がマネキンです。

写しきれてませんが
全部で20個程あって
ちと怖い~face07
おまけにその奥には墓地が・・・

そういえば
もうすぐ山東地区でも案山子のイベントがあるなぁ~
ってな事を思いながら・・・
一杯になったお腹をさすりながら・・・
帰ろう・・・かと思ったのですが
せっかくこんな遠くまで来たのだから
少しドライブしてみる事に。


つづく

怖い田んぼ








母の大好きなブログ
「はなれでひなたぼっこ」のまあるさんからのお知らせです。
http://maaru.ikora.tv/

保健所に収容され
里親を募集している猫や犬達がいます。

被災した犬達もいます。

ペットショップに行く前に
ご検討いただけないでしょうか。

みなさまのご協力をお願いいたします。
まあるさんのブログをぜひご覧下さい。
怖い田んぼ



Posted by サスケ母 at 09:42│Comments(6)
この記事へのコメント
ここおいしいで〜

昔は国道はさんだ

有名なとこ行ってたけど
ここの食べたらね

2階で女子会とかさせてもらったし


その頭

美容師のカットとかの練習用ウィッグやろね

もっと遅くに見たら飛び上がるかも〜
Posted by チェリー at 2011年08月21日 07:07
近頃のかかしさんはマネキンなんですか…コワ
山東で案山子祭り?
どんなんやろ〜?
Posted by 梓ママ at 2011年08月21日 09:03
チェリー様

御存知でしたか。
ほんと、美味しかったし
エライ人でしたわ。
2階もあったんやぁ~
また、行きたいと思います。
案山子の消える頃に・・・
Posted by サスケ母 at 2011年08月21日 12:12
梓ママ様

いえ、たまたまではないでしょうか?(笑)

「山東まちづくり会」さんのイベントで
今、手作りの案山子を募集していて
ひと月程、山東地区のあちこちに展示し
10月に四季の郷公園でコンテストがあるのです。
おもしろそうでしょう~?
Posted by サスケ母 at 2011年08月21日 12:17
面白いイベントやね〜
見に行きたいわ〜
Posted by 梓ママ at 2011年08月23日 00:46
梓ママ様

ぜひに~
ご実家周辺にもきっと
楽しい案山子が居ると思います。
Posted by サスケ母 at 2011年08月23日 13:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。