2011年08月28日

かんべんしてくだせぇ~


いったい何を勘弁してほしいのかと
いいますと・・・

これです。icon10
かんべんしてくだせぇ~

オクラさんです。

(これは断面の丸いオクラです。柔らかくておいしいですよ~)

かんべんしてくだせぇ~
花は可愛らしいです。

たった3苗植えたら
アホほどできます。

二人家族では食べきれません。
猫は鼻を付けただけでプイっ!

女子会メンバー、実家のしーちゃん等
貰って頂いても
おっつきません。

かんべんしてくだせぇ~
(これはよく見る断面が星形のオクラ)

毎日、おひたしは定番

かんべんしてくだせぇ~
スパゲティーに入れたり
天ぷらにしたり
もずくや長芋などに混ぜたりetc.
毎日、必死で消費しています。

好きなんですよ!
好きなんですが・・・

もうかんべんしてくだせぇ~icon23
なんです。

オトウサン、来年は1苗にしとこっ!





母の大好きな
みーこさんのブログ「猫・夢空間 気ままなみーこ」で
http://nekomiiko.ikora.tv/e647758.html
迷い犬の飼い主さんを探しています。
ぜひご覧いただいて
ご協力をお願いいたします。



もう一つ
母の大好きなブログ
「はなれでひなたぼっこ」のまあるさんからのお知らせです。
http://maaru.ikora.tv/

保健所に収容され
里親を募集している猫や犬達がいます。

被災した犬達もいます。

ペットショップに行く前に
ご検討いただけないでしょうか。

みなさまのご協力をお願いいたします。
まあるさんのブログをぜひご覧下さい。
かんべんしてくだせぇ~




Posted by サスケ母 at 18:49│Comments(6)
この記事へのコメント
サスケ母さんこんにちは。

すごいです、こんなに大きなオクラ!
スーパーで売ってるのとは種類が違うんだぁ。
とっても美味しそう(笑)
しかもそんなにたくさん出来るんですね。
オクラは好きだけど・・・
土いじり苦手。虫嫌い。
なのでスーパーに頼ってます(笑)

今日久しぶりにちぃを連れて
みーこさんとこに遊びに行ってきました。
内弁慶で、またもやみなさんにシャーシャー!
少しずつ慣れてくれればと思ってますが・・・
先は長そうです(~_~;)
Posted by にゃん母 at 2011年08月28日 20:19
にゃん母様

今日はみーこさんとこだったのですね。
オクラ持っていけばヨカッタ・・・
丸オクラ、珍しいですよね。
私も初めてですが
星オクラより好きになりました。

ちぃちゃん、シャイなんですね。
ウチにもシャイがおりますから・・・
お互い頑張りましょう。
ぜひ又お逢いしたいです、
Posted by サスケ母サスケ母 at 2011年08月28日 21:17
サスケ母様

にゃんこやヒトに
慣れさせるためにも
出来るだけ連れて行こうと
思ってます

シズちゃんもミケちゃん
仲間で嬉しいです。
いつか一緒に遊べる日が
来るといいですね!

ぜひまたお会いしましょう
Posted by にゃん母 at 2011年08月28日 22:55
にゃん母様

目標ができました。
「一緒に遊べる日」

私もまたシズを連れて
みーこさんのお店に伺いますね~
Posted by サスケ母 at 2011年08月29日 07:47
私もぬるぬる系、好きなんよ〜\(^o^)/
まるおくら 柔らかくておいしいょね〜
私は、山形県民ショーでやってた「だし」っていうの作っといてそうめんやら 冷やっこやら 味噌汁に入れて食べるんよ
夏バテ予防やで
Posted by 梓ママ at 2011年08月30日 00:19
梓ママ様

まるオクラ、ご存じでしたか。
ヌルヌルで夏バテ予防!
そう思って
とことん食べてやるぞ、負けへん!
っとオクラ相手に
鼻の穴ふくらませています・・・トホホ。
Posted by サスケ母 at 2011年08月30日 14:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。