2011年09月27日

やれやれ・・・


毎週、母の実家の母(しーちゃん)の通院に付き添います。

先日は久し振りの大病院

2階と4階で検査
3階の診察に行くと
まだまだ~っと言われ
1階の食堂で昼食
そしてまた3階へ

やれやれ・・・

しーちゃんは少し歩行が困難なので
杖をついて
母とお手々つないで~
なので、時間もかかるし
コケないように気を遣います。

ようやく全てのスケジュールを終え
後はお薬をもらうだけ

やれやれ・・・

会計票をカウンターの人に渡す
薬をもらう等

なるべく、しーちゃんが自分でするように
母は見守るだけにしています。

この時ひとつ大きな事を忘れているのに
二人は気づかず

大量の薬なのでなかなか順番がこない(いつもの事)
のにイラつき始めたしーちゃん
にイラつき始めた母face04
これもいつもの事

やれやれ・・・

ようやく順番がきて
「車まわしてくるから、受け取ったら玄関で待っててね!」
と足早に駐車場へ急ぐ

まだ気付かず

玄関で薬をもらい忘れたと慌てているオバチャンに遭遇しても
気づかずに「あらまぁ、大変」とのんきな母

とうとう家に帰り
しーちゃんとホゲーっとしているところに
大病院から☎が

大病院「本日、当病院で診察とお薬の受け取り
      をしていただいたと思いますが・・・」
母   「はいはい、ありがとうございました。
      っで、何か?」
大病院「あの、実はお支払の件で・・・」
母   「へっ?支払い?しはらい・・・シハライ・・・
    (ぎょっ!face08)うわっ!スミマセン!忘れてます、忘れました。
     申し訳ありません!明日必ず支払いに伺いますです!icon10

やれやれ・・・

スーパーでレジ通さないで商品持って帰ったー
つまり万引きと同じやな
っとお互いのボケボケに大笑いしたのでした。

笑ろてる場合やない・・・
何の為に付き添ってんねん・・・

やれやれ・・・
     




Posted by サスケ母 at 16:17│Comments(2)
この記事へのコメント
総合病院

大病院て時間かかるよね
また明日も病院行くんやね

ご苦労様です

気をつけてね
Posted by チェリー at 2011年09月27日 19:37
チェリー様

はい、明日もがんばります。
明日の病院は大病院よりも
ちと気が楽なとこでホッとしていますが。

ただ、車が今日から代車なので
どんくさい私はスンゴイ緊張しています。
Posted by サスケ母 at 2011年09月27日 21:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。