2011年10月06日

ピーマン肉詰め


そんな
こった料理・・・
なんで作ったのか・・・

ピーマンが
オクラに続き
アホ程収穫できて・・・

仕方なく・・・
ピーマン肉詰め
ピーマン肉詰めです。


そんなこったもん
(そう思うのは母だけかも・・・)
作った事がなかったけれど
ピーマンにハンバーグの種を詰めたもんやろ?
っと想像して調理しました。

しかし時間がかかる!
人参と玉ねぎも刻んで入れたいし
キチンと火を通さないと
エライこっちゃ・・・やし
ピーマンと種がくっ付くように
なんか粉ふった方がエエんちゃうやろか・・・やし
味付けはどないすんねん!

ブツブツ言いながら
なんとかそれらしくなりました。

珍しく手の込んだ料理に
オトウサンは少しビックリ。
そして珍しく「おいしい」のお言葉。

ピーマン肉詰め
まだ、いっぱい収穫できそう・・・やれやれ



Posted by サスケ母 at 17:25│Comments(6)
この記事へのコメント
お家で野菜作ってるの
すご〜い


これを天ぷらやフライにしたのも好きやわ
Posted by チェリー at 2011年10月06日 19:20
上手に出来たようですね(笑)
コモンは料理に目覚めるかも知れません???
競い合うことに成るかもね(はっは~~)
Posted by 和歌浦コモンセンス和歌浦コモンセンス at 2011年10月06日 19:56
チェリー様

へっ?
まだこの上に天ぷら?
フライ・・・
出来上がる頃には
ヘロヘロになってると思います~
チェリーさんはこったもん
召し上がってるのね。

猫の額ほどの庭で
家庭菜園やってます。
ようできるんです、これが・・・
嬉しい悲鳴!
Posted by サスケ母 at 2011年10月07日 16:42
和歌浦コモンセンス様

ひぇ~
かんべんしてくだせぇ~
コモンさんの足元にも及びません!
ハモの天ぷら食べたいヨ~
Posted by サスケ母 at 2011年10月07日 16:45
私も、ずぼらやから

肉詰めするなら、アラカジメ、具を炒め→ピーマン半分に切ったものに→詰め+上にピザ用チーズ乗せ→オーブンの鉄板に並べ、5分位焼く

もしくは
私の母のお弁当のおかず定番でしたが、チンジャオロースーの和判

牛薄切り肉と炒め、砂糖→しょうゆ→味醂→酒少々で味付けする

うちでは、肉余ったら必ず、するで
焼肉の後の肉なら、ご馳走になるよ
Posted by 梓ママ at 2011年10月09日 09:00
梓ママ様

美味しそうなレシピ
ありがとうございます。
私でも出来そうなので
やってみます~
Posted by サスケ母 at 2011年10月11日 10:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。