2011年11月26日

北びわこ周遊2


須賀谷温泉はお市の方様
(江姫達三姉妹の母)
が入浴した事で有名
お宿はココ一軒だけです。
北びわこ周遊2
北びわこ周遊2

古い旅館ですが
今風にリフォームされてとても快適。
そしてペットもOK!
かわいいトイプードルやコーギーにも逢えました。
鳥やおさるさんを連れてこられる方もいるそうで
「今度は猫ちゃんもぜひどうぞ。」
っと言って頂いたけど・・・
4猫は大変そうだワ。face07
北びわこ周遊2

温泉でホカホカした後は

北びわこ周遊2
懐石料理でお腹もホカホカ~
近江牛、やわらかくて美味

翌朝も、ゆっくり温泉に入り
「帰りたくないなぁ~・・・でもサスケ達はどうしてるかなぁ」
北びわこ周遊2

その日は
今、大河ドラマで人気の浅井三姉妹
の博覧会へ、いざ!

北びわこ周遊2

北びわこ周遊2

姉川古戦場跡
北びわこ周遊2
この地で約450年程前
織田・徳川連合軍対浅井・朝倉連合軍
の激闘が繰り広げられました。

歴史が大好きなオトウサンは興味津々

ふ~ん、へェ~っと
オトウサンのガイドのおかげで
母も江姫のふるさとを満喫しました。

北びわこ周遊2

北びわこ周遊2

長浜城
北びわこ周遊2
をラストに今回の旅はおしまい

和歌山とはまた違った
自然と歴史の街がいっぱいの
北びわこでした。

しかし猫さんには全く遭遇しなかったなぁ・・・残念。

北びわこ周遊2




Posted by サスケ母 at 17:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。